英会話を受けるなら池袋のスクールへ行きましょう:日米英語学院池袋校

私は、現在大学1回生の女です。私は、昔から外国の文化がとても好きで、映画を見るのも洋画ばかりで、音楽も洋楽ばかり耳にしていました。そんな私の夢は海外で生活をすることです。そんな夢を叶える為の第一ステップとして、来年2回生になったら、1年間アメリカに留学をすることになったのです。旅行では何度か海外に行ったことがありますが、長期滞在をしたことは無かったので、楽しみで仕方がありません。

しかし、私は多少の英語を話すことは出来ますが、ペラペラではありません。周りの友達は「留学をするとイヤでも話せるようになるよ」なんて言ってくれるんだけど、留学をするまでに話せるようになっておきたいんです!!!そこで、私は英会話スクールに通うか、通信教育で英語の勉強をしようと思いました。でも、どこの英会話スクールに通うのか、通信教育の方が良いのか分かりません。そこで、英会話スクールに通うメリットと、通信教育で学ぶメリットを考えてみることにしました。

英会話スクールにせよ、通信教育で学ぶにせよ、少なからず費用は必要になります。私は現在まだ学生でアルバイトをしていないので、自分で費用を支払うことは出来ません。だから、両親に費用を出してもらいます。せっかく費用を出してもらったのにも関わらず、習得することが出来なければ勿体無いので、とりあえず勉強を始める前に、自分に合った勉強法を考えることにしたのです。